アーカイブ 「上昇へのパスポート」

2013年 4月 27日

翡翠色の九頭龍

カテゴリー 上昇へのパスポート

皆様のますますのご開運 お祈り申し上げます

無念無想の境地(スローα波)で

あなたの能力を引き出す絵を

描いている加東和です!




翡翠色の九頭龍








今日掲載した作品は 先日名古屋で描いた作品です

名古屋でフランチャイズの飲食店を経営する

S氏からのご依頼です

S氏のお話を伺いながら、絵を描いていると

S氏の会社は 若い人を育てる学校のようなものだと感じました

若い人が経験を積む機会を作り

その人たちが巣立っていくような組織を作ることが

S氏の目標ではないでしょうか?

ということをS氏にお伝えすると

「正しくそうです!」というお答えでした

そして描かれた龍はまだ若く、荒々しい姿です

S氏自身もS氏の会社と同じように

これから成長していくのでしょう・・・

こちらの作品はS氏の会社の社員会議室に飾らているそうです

縁結び商売繁盛の九頭龍はこれから

S氏の会社の成長を見守ることになると思います




さぁ 今日も大丈夫!


余計な力を抜いて 的当に!



◆【光の肖像【光の龍神】     

   ▼ こちらからどうぞ

加東和の取扱商品


◆Smile (開運絵本03) [Kindle版]


加東和(著)


14点の微笑みの女神の絵本です


眺めているだけで きっとあなたも笑顔になれます


端末にKindleのアプリでご覧になれば


どこでも笑顔のリフレッシュ!





◆開運絵本02~あなたを元気にする縁起のいい絵~


加東 和 (著)

古今東西の縁起のいい絵柄を集めた絵本です

あなたの持つ 運の強さを引き出す絵本です!
  




◆そしてこちらは第一弾!

開運絵本01~心を込めずに的当に~ [Kindle版]


加東 和 (著)

「運のいい」ってなんだろう?

現実の憂さを晴らし、

あなたの大いなる魂とつながるための穏やかな時間をつくる絵本です。



 あなたの組織を活性化させる    

◆上昇へのパスポート


~あなたの会社を飛躍させる作品を描きます~



光の肖像・開運画家加東 和のブログ

コメント(0)

2012年 12月 14日

元氣出して 元氣出して

カテゴリー 上昇へのパスポート

皆様のますますのご開運 お祈り申し上げます

無念無想の境地(スローα波)で

あなたの能力を引き出す絵を

描いている加東和です!



元氣出して 元氣出して







今日の作品は以前に出版した


【開運絵本・誰でもつかいきれない宝の山を持って生まれて来た。】



という名の本からの転載です

【㈱竹書房という版元から出ています。アマゾンで買えます!よろしくお願いします!】



今日の作品は その本の中の

快感を得る人」というエピソードからの作品です




さて昨日からの続きです

昨日は
私は依頼者からの情報を得て

依頼者の無意識に働きかける効果がある

そういう絵を描いています


というお話でした

       ↓ こちらです
 

お天道様のおかげです 



 以前長野の松本で

ある女性から依頼を受け

その方の【光の肖像】を描いていました



いつものように何も考えず手を動かしていくと

描かれている 女神はフルートのような

横笛を吹いているような絵になってきました



そして完成した絵をご覧頂くと

こうおっしゃいました

「私実は 中学・高校と吹奏楽部で

フルートを担当していたんです!

なんで それがわかったのですか?」 


かなり驚いている様子である

それを聞いた私も 相当びっくりしたが

私が絵を描くときには

こんなことはよく起こる(笑)



先日も自宅のアトリエで

ある方の【光の肖像】を描き終わり

その絵のタイトルを付けるときに

「光の魔法使い」という言葉が浮かんできたので

作品を包む「タトウ紙」という

そのタイトルをお描きして ご覧に入れたら

「えっ??? なんでわかったんですか?

私 小学生のときに 『魔法使い』になりたいって

ほんとに思っていて 作文にも書いたんです!

と 驚きに声が上がった

そうおっしゃられても どうしてかは

私にもわからない・・・・



しかし先日の絵を描いているときの

脳波測定の実験では


絵を描く前から

依頼いただいた志賀先生と

私の脳波は
 
周波数と位相が数秒間一致する


コヒーレントと呼ばれる状態になっていた



こういう状態になっているということは


一時的にお互いの脳の中の情報を共有したことになるらしい



   詳しくはこちらをご覧ください


◆絵を描いているときの脳波測定 結果です



その原理はわからないが

このようなことはよく起こる



ところで 

あなたがどこかに向かって旅立とうとしているとき

目的地が分かっていても

今あなたがどこにいるのか 

わからなくては 目的地にはたどり着けな




私は絵を描くことによって

あなたが今どの状態にいるのかを

あなたにお伝えすることができます



そしてあなたの目指す目標も

仲間と共有するために

視覚的に表現することができます




今日掲載した作品は

鯉のぼりに跨り 

上昇する金太郎の姿




まさしく

上昇へのパスポート

  




分自身を肯定し

(自分の運命を受け入れるということですね!)

自分達の目標を絵画に表し


視覚


から定着させて

ブレない目標を共有する


そんな絵画作品を描いています




自分の目標を仲間と共有する     
  

◆上昇へのパスポート




~あなたの会社を飛躍させる作品を描きます~





自分の目的を思い出すために


◆【光の肖像【光の龍神】
  
  

       ▼ こちらからどうぞ

加東和の取扱商品

コメント(0)

Next »