アーカイブ 「来た球を打つ!」

2014年 5月 31日

来た球を打つ!~6~

カテゴリー 来た球を打つ!

開運とはそれぞれの夢を実現し 

同時に周囲の人々とその夢を共有し

拡大していくことだと思います




【来た球を打つ~6~】



西武百貨店では 1993年から12年

日本全国・海外の店舗でも飾られる

正月用干支オブジェ制作のデザインや制作も担当した

多い年では 寅年に800個以上の注文をいただいた

秋口に立体の原型を作り それを埼玉越谷の

ダルマ製造の職人さんに依頼し 下地まで塗ってもらい

そこに 筆を入れていく・・・




短い期間で描かなかればいけないので

工場を借り 藝大などの学生を アルバイトできてもらい

仕上げていく・・・





o0645044912958231707




また西武だけでなく 東京都の施設の

ディスプレイの仕事とか ほかの企業の年賀状だのなんだのの

仕事をいろいろやらせて いただいた




o0645042812958232893





o0645046412958232892





o0500067912958231709


今日も余計な力を抜いて 的当に!





つづく




◆あなたのために絵をお描きします!

【光の肖像】【光の龍神】 

   

加東和の取扱商品




◆上昇へのパスポート


~あなたの会社を飛躍させる作品を描きます~



コメント(0)

2014年 4月 20日

来た球を打つ!~5~

カテゴリー 来た球を打つ!

開運とはそれぞれの夢を実現し 

同時に周囲の人々とその夢を共有し

拡大していくことだと思います




龍に乗る




o0640048012916708475


(1987年 立体になった 私の作品)



【来た球を打つ~5~】

「描いてもらった龍 立体にするから!」

有楽町西武の担当者から 連絡が来た・・・

立体造形の工房に依頼し

私の平面の作品が 立体になる????



なんだかすごい話になってきたが

私の思いとか 希望とかをはるかに超えた

展開である・・・



やがてクリスマスの飾り付が撤去され

年末になると 私の描いた【龍】の文字や

【龍】の絵が印刷された 大きな装飾用の凧や

幟 そして立体となった 龍で

有楽町西武が 飾り付けれれた・・・





時はバブルの時代 話はこれで終わらない




当時の西武百貨店は 上り調子!!!

毎月くらいに 新店舗がオープンし

既存店も 新装開店のラッシュという状況で

有楽町西武の仕事で 評価された私のところに

新規オープンの つくば西武や 川崎西武などの

仕事の依頼が どんどんと来るようになった



そんなことは 1秒たりとも望んでいなかった

私はただ単純に 絵を描いて表現したい!



と願っていただけです・・・

「何かになりたい!」というより

「これをしたい!」という 覚悟だけだったように思います」

さらに つづく




今日も余計な力を抜いて 的当に!





◆あなたのために絵をお描きします!

【光の肖像】【光の龍神】


   


加東和の取扱商品




◆上昇へのパスポート


~あなたの会社を飛躍させる作品を描きます~




コメント(0)

Next »