アーカイブ 2006年3月

2006年 3月 31日

21世紀の北斎?

カテゴリー 未分類

*注 本日の日記は途中まで自慢話に聞こえますが、最後まで読むとオチがあります。

昨年末から交渉をしていた、イタリア人のエ-ジェントとの交渉がまとまり、正式な契約を結ぶ事ができました。



でもって、昨年末に彼と初めてお会いしたとき、私の作品を見て「北斎!北斎!」と叫んでいました。

西洋の人から見ると、葛飾北斎は大変に有名な画家なんだなと、改めて思ったわけです。



彼と別れた後、帰りの車の中で私の妄想は止めどなく、広がります。

(私は妄想族と呼ばれています)



エ-ジェントが発した「北斎」という言葉と、

彼の話してくれた、海外で私を売り出すプランが、

私の脳内で何の脈略もなく、変換され、

私の頭の中での私のキャッチ・フレ-ズは

「21世紀の北斎」に決定されました。



こうなるとどんどんテンションが上がってきます。

誰かに話したくてたまりません。

携帯から知り合いに電話をしました。

「というわけで、俺は21世紀の北斎になるんだ!」

興奮してまくし立てる私に、そいつは冷静に答えてくれました。

「加東さんは、北斎よりもスゴイよ。北斎の前にアルファベットのAが付く」

「ナニ、『エ-北斎』って何だよ?」

「Aの読み方が違うよ、Aは『あ』と読むんだよ、北斎に『あ』を付けたら、『あほくさい』」

お後がよろしいようで・・・・。


コメント(0)

2006年 3月 30日

予告編

カテゴリー 未分類

今度新しくOPENする、エステ・ル-ムに飾る絵のご注文を受けました。

OPEN前に完成作品をお披露目するわけにも行きませんので、

途中経過をお見せします。



この作品が最終的にどのようになるのか、

ご想像ください。



近々発表いたします。



また、現在山形のデパ-トでも作品を展示・販売しています。

詳しい情報はこちらをクリックしてください。



www.onuma.co.jp/New_event/5f_event/art/art_station.htm



コメント(0)

Next »