アーカイブ 2006年9月

2006年 9月 30日

お祝いの昇り龍

カテゴリー ア-ト

龍は昇る



光に向かって

 おかげさまでこのブログでも何度もお伝えしている。

昭和ムードコーラス歌謡+笑+即興絵画ユニット

「内山田主任と経理ファイブ」は

新宿放送局の「歌舞伎町スター公開オーディション」で、今まで5回勝ち抜いた強豪パフォーマーを破り

予選1回戦を勝ち抜くことができました!

 みなさま投票ありがとうございました!というわけで、1回戦突破記念に本日掲載の「昇り龍」の作品を、応援・投票していただいた皆様にプレゼントいたします!!!

 ご希望の方は右側のメールフォームからプレゼント希望とご記入の上、ご応募ください!

締め切りは10月2日正午まで、必ずご投票なさってからご応募ください(笑)



 さて昨日の続きです。

オーディションの日時も決定し、楽曲も作り、あとはメンバーの応募を待つばかり。

何だか順番があべこべではないか?という声も聞こえてきそうですが、

いいんです!これで!



 強がりをいってみたものの、実は当時を振り返りますと、私は非常に弱気になっていました・・・。

だって、一向に誰も応募してくる人はいないんだもの・・・。

今回のプロデュース役を買って出てくれた、I氏に

「駄目かもしれないね、企画倒れかも・・・。」などという非常に弱気なメールを送ってしまいました・・。

しかしI氏は偉かった!

「いやいや、弱気になるのは早いです。もう2日だけ待ってみましょう!」

さすがは南千住の家康と評判の人物である。

「鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギス」の心境か・・・。

「鳴かぬならこちらが泣くぞホトトギス」の私とはエライ違いである。

さすがは私の見込んだ人物である!



そしてこのやり取りの次の日

奇跡は起こった・・・。 続く



本日もありがとうございます!



本日の作品・左右110mm×天地241mm アクリル水彩 中性紙 



「内山田主任と経理ファイブ」ファンのみなさまへ!

おかげさまで1週勝ち抜きました!



現在

新しい挑戦者を迎え

オーディション映像

配信中!


今回の投票は10月2日まで!



こちら←PCからは!

 こちら←携帯からは!

1端末から1日1回投票できます!



「J―Style」創刊!

9月12日の日経新聞朝刊で紹介された、㈱ジェイブレインの創刊する「J―Style」というフリ-・ぺ-パー創刊されました!私のインタビュー記事も掲載されています。

「J-Style」の紹介記事←ここをクリック

コメント(7)

2006年 9月 29日

観音・合掌

カテゴリー ア-ト

人の死はひとつの通過点



魂は不滅

 昨日のこと。

大変にお世話になったIさんが亡くなったと、知らせを受けた。

先月お会いしたときには、お元気でまた今後のこともお話をされていたので、全然実感が湧かない。

もう内々で密葬は済まされ、本日公式に発表になると伺っている。

 お世話になるばかりで何も恩返しができていない。

自分が相当情け無い・・・。

 

 「加東さん、駅前のSLに絵は描けるかい?」

2001年の暮れに、新橋のランドマークであるSLに絵を描いたのも、Iさんの一言からだった・・・。



 わたしが観音さまの絵を描きはじめると、

「これはいいなぁ。こういう絵をどんどんお描きなさい、応援するから。」

 などと励まされ、細かなアドバイスも頂いた・・・。

本当にありがとうございました!

謹んでご冥福をお祈りいたします。

 人は亡くなっても魂は不滅だと思うし、亡くなった方の思い出が、生きている人間の心の中にある限り亡くなった方の思いは生き続けるのでしょう。



井手様お疲れ様でした。

本当にありがとうございました。

これからもわたしは絵を描き続けていきます。


合掌本日もありがとうございます!



尚、昨日の日記は追記をご覧ください!



本日の作品・左右110mm×天地241mm アクリル水彩 中性紙 

 このブログの掲載作品についてのお知らせ

 

描いた作品は私の手元においておくよりも、

その作品を必要としている方のお手元に飾って頂くほうが、

作品にとっても幸せなことだと思います。

作品からなにかを感じていただいた方にとっても

幸せなことだと思います。



作品に関するお問い合わせは

作品掲載日をご記入頂き、

画面右側のメールフォームからどうぞ



「J―Style」創刊!

9月12日の日経新聞朝刊で紹介された、㈱ジェイブレインの創刊する「J―Style」というフリ-・ぺ-パー創刊されました!私のインタビュー記事も掲載されています。

「J-Style」の紹介記事←ここをクリック





「内山田主任と経理ファイブ」ファンのみなさまへ!

おかげさまで1週勝ち抜きました!



現在

新しい挑戦者を迎え

オーディション映像

配信中!

今回の投票は10月2日まで!

こちら←PCからは!

 こちら←携帯からは!

1端末から1日1回投票できます!



Continue Reading »

コメント(5)

Next »