アーカイブ 2008年5月

2008年 5月 31日

赤い女神

カテゴリー 女神2008



雲の上で







赤い女神は

天を指す




ずんずんちゃっか♪ずんずんちゃっか♪



明るく楽しく艶やかに!







人呼んで



「ラ・マンチャのお琴」こと



加東和です





昨日は午前中いっぱいかけて



歯科ニシムラで歯の治療



以前から日記にも書いているように



院長の西村先生にお願いして



歯の噛み合わせを調整していただいています





歯の噛み合わせというモノは



非常に微妙なもので



薄い紙一枚の厚さすら



違っていても



鈍感な私ですら



違和感を覚えわけです





院長の職人的な



技術で



いろいろな微調整を



行っていただいているのですから



当然 治療台での



待ち時間も多くなるのも



当然のこととなります





それで



待っている間



不思議な感覚を覚えました





それは



以前の私だったら



このような待ち時間は



非常にイライラして



落ち着かない



嫌な時間だったのですが



不思議なことに



穏やかな気持ちで



待っている



自分がいるのを



発見したのです(笑)





歯の噛み合わせを



調整することにより



徐々に



穏やかな気分を



感じられるように



なってきたのでしょうか?





そう思うと



希望の光が湧いてきます



イライラせずに



生活を営めるようになれば



もっとよい作品を



描くことに



意識が集中できるでしょう!!





そして余談になりますが



日本の学者が発表した



歯の噛み合わせが



脳下垂体の上部にある



自律神経をつかさどる部位に



影響を及ぼしている



という学説は



日本国内では



無視され



アメリカの研究誌にだけ



認められ



発表されたようです





今日もありがとうございます!









ホ-ムペジに戻る



絵画教室や最新情報のお知らせ

掲載作品などのお問い合わせは

お知らせの下へ!!


      





お知らせ


Continue Reading »

コメント(0)

2008年 5月 31日

赤い女神

カテゴリー 女神2008



雲の上で







赤い女神は

天を指す




ずんずんちゃっか♪ずんずんちゃっか♪



明るく楽しく艶やかに!







人呼んで



「ラ・マンチャのお琴」こと



加東和です





昨日は午前中いっぱいかけて



歯科ニシムラで歯の治療



以前から日記にも書いているように



院長の西村先生にお願いして



歯の噛み合わせを調整していただいています





歯の噛み合わせというモノは



非常に微妙なもので



薄い紙一枚の厚さすら



違っていても



鈍感な私ですら



違和感を覚えわけです





院長の職人的な



技術で



いろいろな微調整を



行っていただいているのですから



当然 治療台での



待ち時間も多くなるのも



当然のこととなります





それで



待っている間



不思議な感覚を覚えました





それは



以前の私だったら



このような待ち時間は



非常にイライラして



落ち着かない



嫌な時間だったのですが



不思議なことに



穏やかな気持ちで



待っている



自分がいるのを



発見したのです(笑)





歯の噛み合わせを



調整することにより



徐々に



穏やかな気分を



感じられるように



なってきたのでしょうか?





そう思うと



希望の光が湧いてきます



イライラせずに



生活を営めるようになれば



もっとよい作品を



描くことに



意識が集中できるでしょう!!





そして余談になりますが



日本の学者が発表した



歯の噛み合わせが



脳下垂体の上部にある



自律神経をつかさどる部位に



影響を及ぼしている



という学説は



日本国内では



無視され



アメリカの研究誌にだけ



認められ



発表されたようです





今日もありがとうございます!









ホ-ムペジに戻る



絵画教室や最新情報のお知らせ

掲載作品などのお問い合わせは

お知らせの下へ!!


      





お知らせ


Continue Reading »

コメント(1)

Next »