アーカイブ 2013年8月

2013年 8月 31日

カリフォルニアで人工透析を受けてきました5

カテゴリー 海外人工透析

前回からの続きです



スーパーマーケットの店内に入ると

広い!


その広さにびっくりしている余裕もなく

大きな冷蔵庫にドリンクを入れている男性がいたので

I want
 Money Order! Where?

と かなりめちゃくちゃな英語で聞いてみると

無表情に指を指す

その方向を見ると 日本のスパーのサービスカウンターみたいな

ものがあり何人かの人が並んでいた

その最後尾に並び順番を待つ



果たして ここで
Money Orderの手続きができるだろうか?

と 不安気に待つ・・・・



やがて私の順番が来た


I want Money Order!と言って

必要な金額を書いたメモを見せる



ちょっと待って と担当者が答え

しばらくすると 3枚の紙切れを持ってきた



500$ 460$ 60$の
 Money Orderだ

総額 1020$私の透析に必要な金額の


Money Orderが手に入った!







手数料は3$だという

私は現金で会計を済ませ

待たせていたタクシーでホテルに戻った



ホテルで遅めのランチを取り

明日病院に行くためのタクシーを予約した

ここからは20マイル位離れている場所だ



病院には明日6時に来るように言われているので

5時半にタクシーを予約した



さて 明日は人生初の海外での人工透析

これをクリアしなければ世界成福は成就しない(笑)

いったいどうなるか?




さらにさらにつづく・・・

コメント(0)

2013年 8月 30日

カリフォルニアデ人工透析を受けてきましたその4

カテゴリー 海外人工透析

前回からの続きです



8月21日出発の当日

いつもの日本の病院で4時間の透析を受け

成田へと向かう



成田から目的地のサンノゼまでは

9時間のフライトだ・・・・



向こうについたら

透析のために
Money Orderというものを

手に入れなければならない・・・


ホテルで手続きができるらしいが

行ってみなければ分からない



太平洋を飛び現地につき

ホテルに到着







さっそくフロントの人に
Money Orderの手続きを

お願いするが
 

今回の宿舎のヒルトンではできないと言われ

銀行に行くことになった

チェックインを済ませ 荷物を部屋に入れ

タクシーを呼んでもらい 早速近くの

ショッピングモール内の銀行へ



銀行で
Money Orderの手続きを申し出たが

あなたはこちらの銀行に口座はあるのか?

というようなことを英語で言われたので

Noと答えると



それでは
Money Orderの手続きはここではできない

郵便局に行け!と道路の向こうにある

建物を指差した



その建物に入ると 年配の男性と

若い男性の2人の男性がいた

Money Orderの手続きを申し出ると



年配の男性はOKと言ったが

若い方は金額のメモを見せると

NOここでは500$までしか手続きができない

と英語で答えた


Where?となんとか 英語で私が言うと

外のスーパーマーケットを指差した



たらい回しだね!

私は道路の反対側のスーパーに歩いて行った・・・・




さらにさらにつづく・・・

コメント(0)

Next »